本を片手に

主に本、映画、舞台の感想

ひとりぐらしも神レベル/カマタミワ

大好きなカマタミワさんのひとりぐらし本、第二弾。

一人暮らしをもっと楽しむために著者がやっていること、挑戦してみたことの結果が今回の内容。

 

相変わらず面白かった。

外で読むと危険なレベルで面白かった!

絵も言葉の選び方も大好き。

 

私も料理盛り付けるとき「食べるの自分だから別にいいか」とか思ってるな。

実家帰ると母が並べ方考えて盛り付けてるのに。

見習わなければ・・・

 

ひとり遊びの自分企画、面白そう。

高学年~中学くらいの時はマンガに出てきたレシピでいろいろ作ってたな~。

紅茶プリンとか、りんごのスコーンとか、アイリッシュブレッドとか。

わかったさんシリーズとか、こまったさんシリーズもよく読んでたし。

今もレシピ付きの小説とか持ってるし。作ってみよう。

 

あと、昔住んでた街を散策してみたくなった。

ストリートビューで見てみたら、駅が変わってるし、駅前の歩道の幅も広くなってるし、しばらく間あけて戻ったらいろいろ変わってて楽しそう。

 

読んでたら色々やりたいことが出てきたので、思いついたときに手帳に書いて叶ったらチェックを入れるようにしています。

小さくても楽しみなことがあるっていいな。

 

フリマで欲しいものを手に入れるコツ等の知恵袋も載ってます。