本を片手に

主に本、映画、舞台の感想

リメンバー・ミーDVD

お久しぶりのへっぽこ劇団員たち。

毎回(と言いつつ、2回だけど)、曲と照明が大好きです。このシリーズで一番楽しみにしている部分かも。

意外と客席(というか前方席)参加型だったり。

 

実際に劇場で見たときはスピーディに話が展開していくから、サラッと流していたところも、改めて映像で見るとちょっとモヤっとするところもあって、純粋に笑えないところも意外とあったのね。

 

・宮子さんが走るときの手が、ドラクエ11のベロニカみたいで大変可愛い。衣装も赤だし。

・指先まで柔らかく美しい宮子さん

・死神

・照明/音響の鳥場くん大活躍

・クリスティーヌ

・八神の大ジャンプ

この辺を楽しみに見てる感じ。

 

あとは、劇場では見えにくかったものが映像でちゃんと見えたのが嬉しい。「教会か?」と思ってたけど、映像で見てやっと分かった。

 

やっと分かったといえば、背中にクマがいるのも、ラストで飲み物持って終わるのも前作と同じだな~と今頃気づいた。

狙ってたのかな。どうなんだろうか。

 

話が全然先に進まないのと、話ができない人と、大きな音で言葉が遮られるのが相当なストレスになるということも分かった。

でも第三弾があったら、確実に見に行くけどね~。

 

とりあえず、八神と宮子のその後の展開について妄想が膨らんでいます(笑)