本を片手に

主に本、映画、舞台の感想

TENTH 1週目

公演期間の後半は三日連続で見に行った「TENTH」の諸々。

 

1週目、一幕はNext to Normal

初演見に行ったけど、あの時はあまりピンときてなくて。

セットは覚えてるけど、正直「ヘンリーとか居たっけ?」とか思ってて自分でもちょっと不安に思ってた。

でも今回ダイジェスト版とはいえズシッときたし、かなり面白かった。

ので、書きましたよ、アンケート。

ぜひ、初演キャスト+今回のキャストでフルバージョンで上演して欲しい。

そしてAmazonで本も買う。

 

 

二幕はジャージー・ボーイズとか見てない作品が多かったけど、みなさん歌唱力高いのでそれはそれで楽しかった(・∀・)

まあ、知ってる方が楽しいんだろうけど。

 

トークの腕がずば抜けている人が多いのも楽しかったです。

伊礼彼方さんの曲紹介「君の恋に瞳してる」とかね。

 

こけら落とし公演に出てたのはTENTHの全出演者の中でニーロさんだけ、とか。

一番最初に楽屋入りしたのも震災の時にクリエにいたのもニーロさん、とか。

一幕も二幕も、歌もトークも大活躍で、いろんな意味で「新納劇場」でした。

 

ウェディング・シンガーコーナーのトークがノー打ち合わせで毎回違って面白かった!

なので是非とも、みんな大好き新納さん×彩吹さんでトークショーやってほしい(笑)

絶対行くのに。

 

ウェディング・シンガー

再々演のとき行ったけど、客席のテンションがかなり高かった公演でした。

あんなにテンション高かった公演他にない。

当日券が当たって中に入ったら五列目とかの前方席。

周りとか後ろからの熱気が凄まじかったのをはっきり覚えてる。

なんかもう、劇場中がキラッキラしてたよ。

 

ファイナルとか言ってたし積極的にアンケート書く方じゃなかったけど、やっぱりあの時書けばよかったな~。

サントラ買って聞きまくってる程に楽しい作品でした。

今回チャンスをもらったので、こちらもアンケートに記入。

 

N2Nとウェディング・シンガーは再演して欲しい。 

「また見たい」と思った作品は積極的に言っていかないとな。