本を片手に

主に本、映画、舞台の感想

グラナダ・ホームズ:レディ・フランシスの失踪

休暇で湖水地方に滞在しているワトソンは、個性的なレディ・フランシスに出会う。彼女の行動が気になったワトソンは、手紙でホームズに事細かに報告する。その手紙を読んだホームズは、彼女に危険が迫っていると察知し現地に向かう。そんな中、ホテルで行われたシュレンジャー少佐の公演後に彼女が失踪する。

 

✩✩✩✩

湖岸に佇むワトソンとレディ・フランシスの立ち姿が美しい。

その背景の湖も全部が絵画のようで、しばらく眺めていたい程。

明るくて緑の多い景色は見ていて元気が出ます。

 

ところで、電報ってどのくらいで相手に届くんだろうか。

ホームズの警告、間に合わなかったし。

携帯のない世界にはもう戻れないわ。

 

失踪していたレディ・フランシス。寸前で見つけられて良かったけど、長時間あの空間にいたことを考えたらゾッとした。

今回はワトソンだけじゃなくホームズも失敗を繰り返す。

ホント、ぎりぎり間に合った感じ。

 

なんとか救出したものの、以前のような彼女に戻るには時間がかかりそうです。

まあ、恋人のシュレンジャーが側にいて支えてくれるだろうとは思うけど。

・・・と思ったけど彼、今は変わったけど以前は暴力的だったのよね。

フランシスにとっては以前のイメージ。

その人に看病されて回復するんだろうか。