本を片手に

主に本、映画、舞台の感想

グラナダ・ホームズ:ギリシャ語通訳

ある晩ギリシャ語通訳のメラスは見知らぬ場所に連れて行かれ、ギリシャ人の通訳を頼まれる。そのギリシャ人は明らかに監禁されており、他言するなと脅されるも同じ宿のマイクロフトに相談する。

弟好みの事件があると兄に呼ばれ、シャーロックが事件を請け負うことに。

 

✩✩✩✩

ホームズ兄弟の観察眼は祖母さま譲りなのね。

 

犯人のアジトに乗り込むシーン。

暖炉の前で唇に人差し指を当てて考える姿がスマートでカッコイイです。

 

他のドラマでもよく出てくるけど、ブランデー万能だな。

調べてみたら本当に万能みたいですね。

森林浴と同等のリラックス効果もあるとか。

あくまでも「適量なら」でしょうけど。

アルコールはほとんど飲まないけど

試してみようかな。

 

【メモ】

Interpreter:通訳、解説者