本を片手に

主に本、映画、舞台の感想

文学の扉公開録音

10/22、仕事終わりに高円寺へ。

TBSラジオ「文学の扉」の公開録音へ行ってきました。

初めての公開録音。

拍手のタイミングとかよく分からないですね・・・

前編、後編の二本録り。

 

出演は、中嶋朋子さん、田代万里生さん、バイオリニストのNAOTOさん。

舞台上にはキャンドルがいくつも置いてあって幻想的な雰囲気。

心情や場面に合わせて後ろの照明も変わって綺麗だった~

 

放送は11/25、12/2の21:00~

この光景を思い出しながら聞こう。

 

NAOTOさんは初めてかな。

楽しい人なんですね。

紹介していた本も、生演奏も、トークも面白かった^^

 

俳優さんが読むと、その場面が目の前に広がる。

登場人物も、風景も、表情もはっきりと見える。

自分で読むときも想像はするけど、それとはまた違う。

やっぱり朗読は面白い。

また機会があったら聞きに行ってみよう。