本を片手に

主に本、映画、舞台の感想

刑事コロンボ:忘れられたスター

ある夜、往年のミュージカル映画の名場面を集めた「ソング&ダンス」の試写会が行われた。かつて一世を風靡したグレースは、これを機会にカムバックしようと、ブロードウェイでのミュージカル上演を企画するが、夫から計画を反対され、資金援助を断られる。グレースは夫殺害を計画するが…。

 

過去を忘れられず昔のように戻りたいとか、家で自分の出演作を見てるとか

もうサンセット大通り

 

夜中の一時にたたき起こされたコロンボ

警察手帳もペンもメモも時計まで忘れたまま到着(笑)

 

執事とメイドは夫婦なのか。

コロンボの後を灰皿を持ってついていく執事と

コーヒーをこぼさないように心配そうについていくメイドが面白い。

確かに見てて不安になるよな~。

 

グレース、木を伝って下に降りるとか、ずいぶんとアクティブ。

長年活躍してた人だし、旦那は70歳とか言ってたし、年配だよね。

 

過去の出演作、「walking my baby back home」

曲が結構クセになる。

 

最後のコロンボはタキシード姿。

いつものヨレヨレのコートで眠そうに入ってくる姿と違って新鮮^^

 

ところで警部の射撃テストは大丈夫だったんだろうか。