本を片手に

主に本、映画、舞台の感想

グローリアス! 8/28 14:00

アフタートーク付き

 

やっぱりドロシーの

「マダムは、夢を追いきれなかった人たちの憧れの存在」

という(ような)セリフがずっしり重かった。

 

周りの人に何を言われても夢を諦めず、追い続けたマダム。

夢を諦めざるをえなかったドロシーにとっては、賞賛したい、応援したい相手なんだろうな。技術がどうとか関係なく。

そんなドロシーと同じ感情を抱いた人たちが、カーネギーホールの3000席を埋めたのかな。

 

おおらかな性格のマダムと、ふんわり優しいドロシーの波長が同じで、見てて癒されます。

カーネギーでの酔っ払いドロシーが可愛すぎて大好き(´∀`)

ずっと調子っぱずれな歌声を聴いてるからか、ドロシーの「そ~の精~神~♪」の上手さが際立ってるのも面白い。

 

あとは、家政婦マリアのスペイン語がお見事!でも、なんて言ってるんだろう。いい加減調べよう。

 

 

<アフタートーク

出演者3人と、歌唱指導の大嶋吾郎さんの4人が登壇。

・最初のマダムとコズメのレッスンのシーンで、たまにピアノと歌がズレずにハマるときがあって、「あ、今日は上手いんだ」と思う日があるようです。

・録音するシーン。コズメは、後ろに座っているドロシーのマダムを崇めるように見ている顔と、マダムの歌声に素で笑っているそうです。

・最後の挨拶で、「見に行って、入場料に見合わないものも中にはある」とか言っちゃう英介さん(笑)面白すぎた。

・「SNSだけじゃなく、電話やFAX、手紙とか隣の人にピンポンして色んな人に広めてください」だそうです(笑)