本を片手に

主に本、映画、舞台の感想

スープ屋しずくの謎解き朝ごはん~想いを伝えるシチュー~/友井羊

シリーズ3作目。

「スープ屋しずく」店主の麻野さんが、食材や調理道具の特性も絡めて客が持ち込む謎を解してくれる。

ゆったり優しくて癒されます。

美味しいスープと少しの謎。

読んでるうちにお腹が空いて困る・・・。

 

タイトルにもあるシチュー。

理恵たちも議論していましたが、うちはウインナー入れます。

豚肉も鶏肉もあったけど、一番多かったのはウインナー。

パリッ、ジュワッとしてて大好き!

 

クリームシチューって海外由来かと思ってたけど、日本料理なんですね。

クレアおばさんって誰?」って感じですね(笑)

身近なものでも知らないことがまだまだありそうです。

知らない野菜もまだまだあるし。

 

このシリーズ、毎回美味しいスープが飲みたくなります。

寒くなったし、大きめに切った野菜をじっくりコトコト煮てみよう。

ほっくほくのジャガイモもいいな。

 

色んなお店を巡ってスープを飲み歩くのも楽しいかもしれない。

スープハント、やってみようかな。